SSブログ

ブルーベリーの収穫 [ブルーベリー]

今朝、収穫しました。
雨が続いたので少し味が薄くなった感があります。
実は大きくなったのだけれど。

ホームベルが色づき始めています。
どうも早い気がしています。
ホームベル.jpg

ブルーシャワーもラビットアイでは稀な大粒ぶりを
いかんなく発揮して生っています。
が、種も大きくて気になります。
味も薄い感じです。
晴れが続いて甘さが乗ると結構いけるのですが。
ブルーシャワー.jpg

大粒性と実の美しさ(ブルームの均一性と白さ)
しかもティフに通づる味。
酸味と甘みの調和と香り。
樹は横枝やサッカーが出やすく暴れて開帳性だがなかなか
実はうまい。
ラビットブルー。登録品種でないながらもお気に入りのひとつです。
現在、樹高1.5m。
ラビットブルー.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新居の後頭部すっかり夏ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。