SSブログ

我が家のブルーベリー達 [ブルーベリー]

2003年に初めて買ったブルーベリー。
見よう見まねで少しのピートモスと共に地面に植えた。
その頃はこんなに大きくなるものだとはつゆ知らず。

みんな自分の背丈を越えるようになってきました。
下枝は冬の間に剪定してしまうので年々、目の高さあたり
に収穫位置がシフトしてきています。

で、デキシー。
初期にジューシーな大粒をつけます。
その後はうそのように小粒ばかりになっちゃいます。
若干、加湿に弱い印象です。
デキシー.jpg


少し遅れて植えたホームベル。
栽培農家では更新対象のようですが、初心者や子供にうれしい
(とはいっても子供って結構、すっぱいの平気みたい)甘み系の品種です。

2mほどの高さになり、横にもかなり張り出してきました。
ホームベル.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪雨とブルーベリー今日の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。