SSブログ

種まきの日 [家庭菜園]

今日は一日晴れていた。
時折雲もかかってはいたけれど。
風が強かった。
おかげで少し肌寒い時間もあった。

で、朝はまだ冷え込んでいて、バケツの水は凍っているし
霜も下りていた。
草と霜.jpg

マメ類は茎を萎らせてこうべをたれていた。
心配したが昼前には陽光を浴びてシャキッとたっていた。
陽光といえば、まだ開く様子のないクヌギの幼木が朝日に照らされて
綺麗だった。
クヌギ.jpg

それで今日は一日、庭でゴソゴソ。
少し雑草を抜いたり、畑の通路を整理したり。
それから沢山種を蒔いた。

芝 ケンタッキーブルーグラス:アバランチ
スイートコーン みわくのコーン
ひまわり 食用ひまわり

それから、日曜大工。
庭にすべり台を作る予定。
腰痛で思うように進まず、中断。
体もあちこち痛くなって、寒くなってきたので夕方、閉店間際の園芸店へ。

ローズマリー コリングハムイングラム
シルバーグラス フェスツカ
          ホルデューム シュバタム
を購入。どれも宿根草。
しばらく鉢で育てて大きくして、いい場所が出来たら
ボーダーガーデンに使おうと思ってます。
写真はまた後日。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーモンド 開花新入りたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。