SSブログ

ヘーゼルナッツの雄花 続き [ヘーゼルナッツ]

ヘーゼルナッツの雄花がそろそろ開くだろう今日、この頃。

はやくもクロッカスが一輪、咲きました。

A318E799-76BC-4FEA-ADB1-BAD3EF6E6C5B.jpeg


ヘーゼルナッツ  ルイスバーガーです。

花粉が飛びそうなくらいに伸びて柔らかくなっています


2F79A505-00FD-433F-A947-7A6D79BEE131.jpeg


途中で千切れていますが、ヘーゼルナッツ  ロードゼナルート。

昨年よりも小さな雄花です。

生育環境や新梢かどうかなどと関係していると思いますが

良くわかりません。

9208996E-3BEC-4F83-B9AA-FF9648AB42AA.jpeg


あとは雌花を待つばかりですが、もう少しかかりそうです。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

garden

雄花と雌花の時期がうまく合わないのですが、
雄花を冷蔵庫で保存したら良いのでしょうか?
by garden (2018-01-23 10:02) 

MITSURU

garden さん

うちでは昨年まで、自家受粉でなんとかタイミングが合っていて結実しました。

冷蔵でどこまで花粉が持つのかわかりませんが、花粉が飛ぶようになったら房ごと保存するといいかもしれません。
by MITSURU (2018-01-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。