SSブログ

秋の庭

すっかり秋です。
庭の林縁にはツワブキの花が咲き始めました。
どういう繁殖戦略なのか?
C5DAB919-9C6E-403A-86A6-03EB35BAA9F6.jpeg

ビワも蕾ができ始めています。
こちらも受粉する虫のいない寒い時期に花を咲かせます。今年の果実はやたらと虫にやられました。実生で小粒ですが甘さはあります。
467BB960-D060-4602-9F62-0F33CA11D93A.jpeg

椎茸はこの秋2回目の発生ピークで一斉に出始めました。
前回の発生は台風の後に一斉に起こりました。
今回は何が刺激になったのでしょう?
乾燥が続いだ後の雨かな。
庭で伐採したクヌギでうまくいったのでこの冬も仕込みたいと思います。
DA0DF4FC-A6B5-40A1-A07B-7B9BB15FB2DB.jpeg

レモンも少し色づいてきました。
葉色が薄いので少し前に追肥しました。
何故か今年はよくなっています。
来年は少なくなってしまうかも。
549E1540-A19F-4FA8-B4C8-AE13F57FA08F.jpeg

ホスタは一斉に枯れ始めました。
根に栄養を送り込んでいるようです。
0D7549C7-BB07-41CF-9431-D34DC002C1F6.jpeg

季節はあっという間に過ぎていきます。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

CloneFBFrofe

Shop Bán Clone Bán Token Tự Động Giá Rẻ - http://accs.vn
by CloneFBFrofe (2020-06-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫の秋鬼クルミ、シイタケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。