SSブログ

ボイセンベリー誘引 [ボイセンベリー]

昨年の秋だかに購入して地植えしておいたボイセンベリー。
その成長力は驚異的で雑草を凌駕して地を這っていました。
あまりにまとまらないので棚らしきワイヤーを張って誘引しました。
高さ1.5m。
壁のようになってしまいました。
想定外でした。
イエローラズベリーもありますが、地植えするのはやめておこうと思います。
ボイセンベリー.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カヨポン

こちらでは、初めまして、です(^^)
ラズベリーやブラックベリー系は凄いですよね…。
うちでも以前育てていましたが、伸びすぎたつるを切ればそこからまた新しい枝が増えて、それが伸びて…で、収集がつきませんでした。
シュートもバンバンでますし…。
でも実がついている姿は、本当に可愛くて、豊かな気持ちになりますよね~。
by カヨポン (2009-09-05 00:29) 

ブルーベリ

カヨポン さん

お元気ですかー(^v^)/
いや、ホント恐ろしいです。
完全に壁状態で、まだまだ伸びてきちゃいそうです。
今年は数粒しかとれませんでしたが、来年は一気に増えそうです。
BBは水やり不足でみんな伸びがほとんどなかったので、代わりに
豊かな実りが楽しみです。

by ブルーベリ (2009-09-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のひとときもくもくファーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。