SSブログ
チェリモヤ ブログトップ

チェリモヤのその後 [チェリモヤ]

2009112422140000.jpg熱帯果樹チェリモヤ。
早めに室内に取り込んだ今年、寒くなる季節に向かう今日この頃、新芽が順調に伸びてきました。
例年ならば室内でも葉が落ちきり枝だけになっているのだけれど。先日から明らかに大きくなっています。
果樹としては室内で一本しかない我が家ではその役目を果たせませんが、まあ、そこは観葉植物として頑張っていただこうと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チェリモヤ [チェリモヤ]

2009111122560000.jpg


二年半前のゴールデンウィークに買ってきたチェリモヤ。
熱帯果樹であるらしい。
実がなるようなのだが、いまだ売っているものを含めて食べたことがない。
どうも美味しいらしい。
だが、樹高が数メートルにもなるらしいので室内で観葉植物並に
おいているのでどうにもならない。

で、熱帯果樹なので、去年は12月頃まで外に出していたら、葉が
すべて落ちて、主軸が枯れ始めてしまった。
あーあ、と思っていたらひょっこり横から芽が出てきた。
で、育てて、葉が出て今年は早めに室内に取り込んだら
また出てきた芽が写真の通り。
さらに寒くなるけれど、今年は瀕死の状態にならずに
冬を越してくれそうだ。




タグ:チェリモヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
チェリモヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。