SSブログ

ヘーゼルナッツの様子 [ヘーゼルナッツ]

ヘーゼルナッツは夏の終わりから収穫ですが、この時期かなりばらつきがあるものの、実はかなり大きくなります。
アレアルフォルサ
細かな事はわかりません。
直訳すると 本物の力強さ だそうです。
実の大きさは我が家では一番かも知れません。

4FA21EF3-8388-47B4-ABC2-C2248D092251.jpeg

ノッティンガムフルー
ノッティンガムはイギリスの地名のようです。
フルーは早い。
意味はわかりませんが、早生なのでしょうか。

1EFB7AC4-7980-46BB-B920-AF2887D055BF.jpeg

ジェファーソン
アメリカの有名品種のようです。
大粒な気配ありです。

65159FA3-AA83-46CF-9591-E55E0D8E6C3A.jpeg

ハレシュリーゼン
ドイツ原産だそうです。
直立性との記載がありますが、ジェファーソンに比べれば確かに直立しています。
直訳すると 巨人さんこんにちは なのですが意味不明です。
大木になるのかも知れません。

716BA4D3-97C7-44EB-9E56-EDEB43F6C2DE.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。