SSブログ

クマが… [出張]

東北へ出張しています。
駅員さんが変わってます。
あ、剥製か。
近くで捕獲されたとか。
image-20120215174106.png

フィリピンで夕焼け [出張]

サラリーマンなので時には急な出張があり、そういうわけでまた、フィリピンへ来ている。
一週間、バタバタとして休みに海へ来たわけで。
水の透明度はすばらしく、五mでもはっきり底がみえる。
しかし、サンゴは枯れ気味で地味な色あいだ。
酸性雨なのか、何か流れて来ているのか。
考えさせられる。
image-20111122075155.png

タール火山 [出張]

今日は久しぶりの休日。
フィリピンに来てもう2週間ほどたちました。
周辺のことは少しわかってきて、でも夜間に外に出る気にはなれません。

世界陸上がそろそろ終わります。
元陸上部としては悲しい限りです。
世界記録は出ていないようですね。

2回前の大阪大会のときは数日通いました。
100mも4×100mRゴール横で見ました。興奮はスタンドの方が
感じられますが、細かい動きは今の中継にはかないません。
このときボルトは2位でした。

さて、今日は世界最小の活火山を見てきます。
http://www.google.co.jp/search?q=taal+volcano&hl=ja&rlz=1T4GGLR_enJP310JP310&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=J9liTo-tHO6hiAfq0-GOCg&ved=0CEMQsAQ&biw=1024&bih=603
ネットが発達していろんなことが居ながらにしてわかりますが、
やはり実物を見たいものです。いつか世界中を旅できたらと願うこのごろです。

タグ:タール火山

フィリピン [出張]

まだ、フィリピンに滞在しております。
既に2週間近く。
ホテルの朝焼けも見慣れたものになってきました。
2011090107050000.JPG

alabangのホテルの屋上より
タグ:フィリピン

異国の地へ [出張]

出張です。
いつもの住まい、滋賀県を離れ、ただ今フィリピンへ来ております。
昨日入国して本日2日目。
まだまだ先の長い予定です。
蒸し暑いつもりできましたがさほどではありません。
節電でクーラーの効きに差がある日本とは違い
どこでもガンガン、冷えてます。
ま、日中外に出ることは無いので知らないだけかもしれません。
2011082407000000.JPG

2011082406590000.JPG

ガードマンがホテルやコンビニ、スーパーの入口に立っていますがみんな
拳銃持ってます。おそろしや。

タグ:フィリピン

電車にゆられて暇つぶし [出張]

今日は出張でして、帰りの電車にゆられております。
窓の外を見るのも飽きて、本を読むのにも飽きたこんなときによくするのが、路線検索。

別に行かないのだけど、検索してみる。たとえば…
自宅の最寄り駅から始発に乗ったとして、特急にも新幹線にも飛行機にも乗らずに北海道の帯広に行くには…。
途中、静岡や東京や仙台を通って、二七回乗り換えて、乗車券が¥21,440で58時間13分かかるらしい。
これが瞬時に出てくる。
ただそれだけなのだけどね。
なんとなく、面白くないですか?海外も検索できるともっといいのになと思う今日この頃。

夕焼けを受ける白い山並みが美しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北陸北上中 [出張]

2010031910100000.jpg朝早く出て、今日は久しぶりに電車に乗って出張です。
いや、眠い眠い。
夕べ、久しぶりにWiiを出してきて運動不足を解消しようとしたら、睡眠不足になってしまいました。
暖かな日差しに誘われて右手に雪を抱える白山を眺める間もなく眠ることにします。
仕事を忘れてしまいたい位にいい天気です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ジタバタしてます [出張]

2009072615290000.jpg先週はなんだか用事だったり仕事だったりでバタついてました。
業界の展示会にいったり。
近くのはずの実物大のガンダムは残念ながら見られませんでした。
豪雨があちこちでるようですが、滋賀でもスポット的に起こっているようです。
今、外はすごい雨が降ってます。車の中でラジオが聞こえません。

ティフブルーが来週末辺りから本格的に収穫できそうな感じです。5~10%位は色づいています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。