SSブログ

日曜大工 [新居]

2009112316050000.jpg

昨日から延べ15時間ほどを費やして、ロフトに上がる階段を作った。
経費節減折り、材料をホームセンターで買い求め、力技で作ってしまった。

2×材なので精度なんてあったものではなく、くにゃくにゃに反ったりしている。
大層な道具もないし、自家用なので、まあ、安全に上がれるものならば
よかろうと、安定感だけは気にして作った。

各段は電動トリマーで掘り込んで桟に10mmほど埋め込んでいる。
大人が少々踊っても平気な強度がでている。
しかし、なんせ重いので何度か担いで一階から上り下りしたが、早速筋肉痛の
予感。

でも、次は何をつくろうかな。
タグ:ロフト階段
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

こうちゃん

凄いですね、こういう日曜大工、
苦手なんですよ。
by こうちゃん (2009-11-26 23:11) 

ブルーベリ

こうちゃん さん

いや、アップで見るとダメだしどころいっぱいです。

こうちゃんさんのアングルなんかのセンス、真似できません。
すごいですよ。
by ブルーベリ (2009-11-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。