SSブログ

園芸日和 [家庭菜園]

今日はいいお天気でした。
休みの日が天気だと嬉しい限りで、この時期
あちらこちらで園芸作業を見かけます。

ご多分に漏れず私も。
地植えの7年目のブルーベリー達を剪定して
肥料をやってきました。
そろそろ、大掛かりな枝の更新が必要な感じでした。

さて、
イタリアンパセリは冬を越して大きくなってきました。
イタリアンパセリ.jpg

ヘーゼルナッツの蕾もまた少し開いてきました。
ヘーゼルナッツ.jpg

ブルーベリーはオニールが開花。
今年はなぜかシャープブルーに先を越されました。
鉢の場所が引越しで10kmほど変わったからでしょうか?
オニール.jpg

ブルベリー ブルーチップの花芽は薄緑をしています。
昨年、結構大き目の実を付けてくれたので期待しています。
ブルーチップ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。