SSブログ

はんみょう [庭の昆虫]

久しぶりにハンミョウを見ました。
それも自宅の敷地内をウロウロしているのを。
てっきり川辺の昆虫かと思っていましたが住宅街にも現れるとは。
ハンミョウ2.jpg

といっても裏庭は今のところ両となりに家が建っていないので三方が林です
裏の林の先はゴルフ場です。
しかし、初めて写真を撮ってみたらかなり派手でいかつい顔をしています。
戦隊ものも敵キャラのようです。
ハンミョウ.jpg

しかし、我が庭では今年、ホタルもデッキに出現。
昨年の冬はカスミサンショウウオが現れ、やたらと蚊が多い。
きっと林の中に水辺があるのだろう。
いつか探してやろうと思う。
タグ:ハンミョウ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆畑ツユクサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。