SSブログ

雪上の足跡 [庭]

今夜はすこぶる星空が綺麗です。
流れ星は、毎夜結構流れていて焦点をあわせず
見るとはなしに眺めていると、思いがけず見れたりします。

昨日、雪がよく降って、庭にも一面積もりました。
2011010807400000.jpg
デッキ上は積雪20cmといった所でしょうか。

庭の雪上には色々と足跡が出来ていました。
先日作った堆肥場めがけてきているのはおそらくタヌキ。
足の指が5本あるように見えます。
2011010900080000.jpg

典型的に鳥ですが、結構大きい。
7~8cm位の長さです。おそらくカラス。
時々、穴に落ち込んであわてたような痕があります。
2011010900070000.jpg

もうひとつあって、二本足を揃えて結構な距離を
飛んだようなあとがあります。
足跡も長細い楕円形。ウサギ?でしょうか。
2011010900090001.jpg

なんと、出勤途中には道路をリスが横断しました。
1年半近く通る道ですが初めてです。
庭にでも住み着いてくれると楽しいのですが。
少々不便な所ですが、なかなか環境はいいようです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

セイミー

ご訪問有難うございます
雪国ですか こちらは雪なしで寒いですよ
by セイミー (2011-01-10 18:05) 

いっち〜

雪があまり降らない栃木人の私からしたら羨ましいです!
いろんな足跡の発見☆
思わず微笑んでしまいますね〜♪

by いっち〜 (2011-01-29 17:19) 

ブルーベリ

セイミー さん

コメント遅れました。
スミマセン。
今年は雪、多いです。
寒さは全国的に厳しいようですね~。
by ブルーベリ (2011-01-31 23:30) 

ブルーベリ

いっち~ さん

ようこそ。
ほんと、足跡、なかなか面白いです。
想像力をかきたてられます(笑)


by ブルーベリ (2011-01-31 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堆肥場クロッカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。