SSブログ

野鳥来訪 [鳥]

暖かい一日でした。
今日はじゃがいもの植え付けをしました。
半分くらいに切って天日に数時間乾しました。
20cm間隔でキタアカリ1kg、アンデス赤1kgを植えました。
さて、どのくらいに増えてくれるのでしょう。

で、タイトルの野鳥。我が家の庭には毎日沢山の野鳥がきます。
メジロ、ウグイス、スズメ、キジバト、キジ、ウズラ、コゲラ、ヒヨドリ、ムクドリ
ヤマガラなど。まだ、何だかわからないのがいくらかいます。
そんななか、少々派手でトサカの目立つのがやってきました。
ヤツガシラ.jpg
野鳥本を借りてきてみてもよくわかりません。
調べてみると『ヤツガシラ』なる冬鳥らしい。
越冬のために日本あたりへ南下してきているようです。
長いくちばしでツンツンと虫を捕食するようです。
またきてくれるといいですが。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2011-03-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小麦ヤツガシラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。