SSブログ

季節は巡る。 [庭]

クロッカスが引き続き咲いている。
白、黄色、紫。
どこにどれだけ植えたかさっぱり忘れたけれど、彼(彼女?)らは忘れず
顔を出す。
コピー ~ IMG_0998.jpg
日が出ると花びらを開き、沈むと閉じる。
<コピー ~ IMG_1005.jpg
コピー ~ IMG_0999.jpg
コピー ~ IMG_1009.jpg
畑ではブロッコリーがやっと、らしくなってきた。
まだ握りこぶしにも満たないけれど。

久しぶりに庭の鉢をめくるとカスミサンショウウオが出てきた。
家が建つ前の2年前の今頃にも見つけたことがある。
家の周りの林に湧き水でもあるんだろうか。
今回は子供のようで5cmほどしかない。繁殖しているということだ。
コピー ~ IMG_1019.jpg
手のひらの熱で温まるとカサカサと動き始めた。
いつまでもい続けてくれるような庭にして行こうと思っている。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

セイミー

こんにちは
偶然 私もクロッカスを入れてしまいました
春の目覚めのような花ですね
by セイミー (2011-03-22 16:31) 

月夜のうずのしゅげ

訪問させていただきました。
表紙のブルーベリーは毎日摂りたいものです。
クロッカスがこの世にあること思い出し、サンショウウオは谷川にいると思っていたので、御自宅にいるなんて珍しいので驚きました。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-22 17:45) 

ブルーベリ

セイミー さん

こんにちわ。控えめに、一足先に春を告げてくれるクロッカス。
可愛いものです。
by ブルーベリ (2011-03-22 23:07) 

ブルーベリ

月夜のうずのしゅげ さん

ご訪問ありがとうございます。
ブルーベリー、6月ごろから採れます。
待ち遠しいです。

サンショウウオ、湿った場所をウロウロしているようです。
庭の隅が通路にかかっていたんですかね。

by ブルーベリ (2011-03-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つくしブルーベリーの様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。