SSブログ

ブルーベリー 本年初色づき [ブルーベリー]

ブルーベリー、本年初の着色が確認できました。品種はブルーチップ。サザンハイブッシュのオニールやシャープブルーもあるのですが、オニールは今年、実をつけさせなかったので、一番乗りは譲るかたちとなりました。
大きく膨らんで、ブルームが表面いっぱいに着いて、白っぽい印象です。まだ紫になって二日目なので、収穫は明後日くらいかな。
ガマンします。

image-20120615221859.png
当地では道端でアザミが鮮やかな紫色に開花している様子が見られ始めました。で、同じ仲間のアーティチョーク。蕾がどんどん大きくなってきました。もうすぐ開花かなと、先週あたりからおもっていますがまだのようです。
食べるのなら、今頃が食べどきなのかな。今年は食べる気はないけれど、来年は試してやろうと目論んでいます。
image-20120615222239.png




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。