SSブログ

アーモンドの蕾 [アーモンド]

アーモンドの蕾が膨らんで来た。毎年、ソメイヨシノとほぼ同じ時期に開花するので、うちでは小さなお花見気分を味わえる樹だ。植えて五年近くになるのだが、実のほうはなかなか上手に育てられず、薄っぺらな実を一つかふたつ収穫するのみだ。この冬に場所を移して日当たりの良い場所にし、水はけをよくするように高畝にした。今年以降の成長に期待している。

image-20140330184318.png

原種系のチューリップが早くも開花した。
あまり派手ではない、控えめな花が気に入っている。花は虫をおびき寄せるべく美しい花を咲かせるのだが、自然界ではこの位でバランスしているのだ。そのことに気を巡らして、楚々とした雰囲気にほくそ笑む。

image-20140330184639.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カタクリの蕾アーモンド開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。