SSブログ

フェイジョア開花 [フェイジョア]

フェイジョア、クーリッジが開花しました。
赤い、というか紅いという字が似合うフェイジョア。まだ、実は収穫したことがないのだけれど、年々樹は大きくなっているので、今年あたりは他の樹と開花タイミングが合って受粉してくれることを祈っている。
しかし、この花は一度みると忘れない個性的な形だ。

image-20140615045704.png

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

蕾翔

フェイジョア、自家受粉します。
黄色い花粉を中央のところに満遍なく擦り付ければ
それで受粉になりますよ。

by 蕾翔 (2014-06-15 08:17) 

MITSURU

蕾翔さん

ご無沙汰しています。
わざわざ、コメントありがとうございます。
鉢植えながら、いただいた二本とも少しづつ大きくなっています。受粉、早速やって見ました。
まだ、咲いてない花もあるので順次やってみようと思います。楽しみだ〜。
by MITSURU (2014-06-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。