SSブログ

ヘーゼルナッツ収穫 [ヘーゼルナッツ]

8月の末。昨年とほぼ同じタイミングで収穫です。まだ少し樹に残っていますが、大きくなった割にちょっとだけです。何粒か株元に転がっていました。自然落果するので株元を綺麗にしておかなくてはなりません。
昨年、殻を割ってトースターで焼いたら香ばしくて美味しかったので挿し木までしたのですが、成績悪しです。
異品種も一本追加導入したので三年後あたりはたっぷり収穫できることを目論んでます。

image-20150830122018.png

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

garden

わぁ~(*´∀`*)
羨ましい・・・
どんなお味なんでしょう・・・

クルミみたいな???マカダミアナッツのよな???

我が家のヘーゼルナッツも収穫できるようになるといいなぁ・・・。
by garden (2015-08-31 00:37) 

MITSURU

garden さん

どちらかというとマカダミア寄りですが、薄っすらクセがあります。
子供たちは美味しいと言っていて、食べられてしまいました。

異品種が有って、受粉がうまくいけば早いかもしれませんね。
by MITSURU (2015-08-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。