SSブログ

庭の生物 [昆虫]

我が家に住み始めて6年と少し。真砂土で白かった庭はすっかり芝と草に覆われ、粘土だらけだった空いた場所は雑草とブルーベリーに占拠されました。粘土質でもブルーベリーが育てられるのだと実証できたようです。
すくすくと大きくなり2m超えも数本見られます。そんな我が家でも6年と少しで初めての虫がやってきました。ナナフシです。
いるんじゃないかと思いながら、なかなかお目にかかれませんでしたが、自作の駐輪場の傍で茶色の木に化けようとピーンと体をのばしていました。生物の多様性も収穫の一つと考える我が家にまた一つ収穫です。

image-00271020221928.png
この駐輪場、虫に人気のようでハラビロカマキリが屋根に卵を産んでいました。


image-00271020222026.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。