SSブログ

小春日和 [クロッカス]

今日は暖かいですね。窓を開け放っても冷気が部屋に入ってきません。ダウンを着なくとも十分過ごせます。クロッカスの花が増えてきました。巷ではジャガイモの種芋なども売られ始めました。近年、男爵とメークイーンだけでなく多種多様な品種のジャガイモが売られるようになりました。種芋として売られる芋は赤や紫が毎年の光景として定着してきた感があります。我が家では狭い家庭菜園ということもあり、毎年、2〜3キロだけ種芋を買って来て植えます。我が家では子供向けにフライドポテトになることが多いので北海黄金とチェルシーにしました。しばらく保存して、もう少し暖かくなったら植えようと思います。

image-00280204130119.png

image-00280204130133.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。