SSブログ

アーモンドの蕾が膨らんできた [アーモンド]

アーモンドの蕾が膨らんできました。当地に合わないのかなかなか大きくならないアーモンド。実付きも一進一退でまだまだ安定してなるような樹に育っていません。
栽培技術を磨かなくては。
例年、ソメイヨシノとほぼ時を同じくして開花しますが、今年は早まりそうです。
葉芽も膨らんできています。今年も実をつけるのは諦めて、樹を充実させようと思います。

image-00280320172326.png
image-00280320172336.png

クリスマスローズも幾つも咲いています。


image-00280320172406.png

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

garden

我が家のアーモンドは、ほぼ10年ほど経過して2本の木で80前後収穫できるようになりました。
2,3年は、花は咲くけど実はつきませんでした。
収穫できるようになると良いですね。
by garden (2016-03-24 20:10) 

MITSURU

garden さん

ありがとうございます。
うちもたくさん取れるようになりたいです。
もう少し長い目で待つことにします。
by MITSURU (2016-03-26 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の野鳥たちアーモンドの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。