SSブログ

コジュケイ [鳥]

庭に来る野鳥の数々。昨日はコジュケイがやってきました。普通、田舎でも道端などで見かけるようなことはまずありません。かなり警戒心が強い印象です。中国から持ち込まれた古い外来種のようです。なかなか派手な顔つきをしていて、鳩よりも一回り大きいくらいです。休みの日にコーヒーでも飲みながら眺めていると楽しい。

image-00280401234119.png

アーモンドもかなり咲いてきました。ソメイヨシノとほとんど同じタイミングです。数年前に50以上花をつけた時でも収穫は数個だったので今年も期待せず収穫を待ちたいとおもいます。



image-00280401234317.png

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

garden

我が家にもアーモンドがあります。
裏の家のソメイヨシノと競演をしています。
by garden (2016-04-03 11:51) 

MITSURU

garden さん

殆ど同じ時期に咲きますよね。
もう少し大きくなってくれると見応え出るのですが。
今後に期待です。
by MITSURU (2016-04-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発芽ブルーベリー オニール開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。