SSブログ

ブルーベリーの幼果 [ブルーベリー]

ブルーベリーの幼果が膨らんできました。
オニールです。今年は冬季剪定で花芽を多く摘んだので花は少なめです。大きな果実を狙います。

image-00280423092606.png
新梢も元気に伸びてきました。

ラヒは新梢が特徴的でかなり赤みがあります。
樹勢はあまり強くなく、当地ではなかなか樹高が高くなりません。
image-00280423092736.png

抜群の安定感、ティフブルー
image-00280423092852.png
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

garden

こんばんは^^
我が家のオニールは、あまり元気がありません。
ティフブルー、フェスティバルの樹勢が強いです。

大きな実を狙う為には、冬の剪定を考えて
行わないとダメなんですね。
勉強になりました。
by garden (2016-04-24 01:38) 

MITSURU

garden さん

コメントありがとうございます。
ティフブルーに比べるとオニールは育てにくいです。水はけなど要注意です。

花芽を減らしても総収量は同じくらいになると言われています。一粒が大きくなるので。
花が多くて小粒が多いと摘むのも大変ですし。
by MITSURU (2016-04-24 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。