SSブログ

夏の収穫 [とうもろこし]

何と言っても夏はトウモロコシ。3月から5月頃にかけて少しづつずらしては撒き、ずらしては撒き。週に何日かは朝からもいできて、ラップに包んでレンジでチン。
甘すぎて手がべとつくほどです。
小ぶりにしか作れないけど他ではなかなか味わえません。
image-00280729221441.png

インゲン豆もどんどん採れだしました。週に何度かはちょっした料理程度は収穫できます。虫にもやられず、下ごしらえもあまり要らず。
image-00280729221713.png

ホスタ。ギボウシが咲き始めました。夏の暑い盛りに白い爽やかな花。見た目だけでも涼しく感じます。
image-00280729221810.png

くたびれて破格で安売りされていた家庭用メロン、ころたん。やっと一つ実がつきました。枯れずに大きくなるかな?
image-00280729222041.png

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。