SSブログ

ヘーゼルナッツ収穫 [ヘーゼルナッツ]

今年も夏の終わりの今日この頃、ヘーゼルナッツが収穫時期となりました。
晴天の日が続いたからか、少し早い収穫でした。昨年よりは少し増えて、でもまだまだ少量。次の休みにゆっくりローストしていただくこととします。

image-00280830231710.png
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ヴァヤシコフ

初めまして。ヘーゼルナッツの栽培ブログを検索していてこちらに参りました。
なかなか収穫までたどり着けた方がいらっしゃらないようなので、大変貴重な物を見せて頂き、嬉しいです。ありがとうございます。
私共では今年の春に2種類の小さい苗を植えました。
収穫まで何年掛かるか‥気長に待ちたいと思っています。
by ヴァヤシコフ (2016-10-24 23:32) 

MITSURU

ヴァヤシコフ さん

はじめまして。ご来訪ありがとう御座います。
ヘーゼルナッツは収穫まで4、5年かかりました。
一種類しか植えなかったので尚更のようです。
いろんな説明には一本仕立てと書いてありますが我が家は株仕立てです。
見つけにくい雌花がいつ出てくれるか?がポイントかと。
時々更新しますのでまた来てください。
by MITSURU (2016-10-25 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メロン ころたんころたん収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。