SSブログ

ブルーベリーのマルチング [ブルーベリー]

今日は朝のうち、雨がぱらつきましたが昼間は大体晴れてました。で、ブルーベリーにはマルチングの追加です。これからの成長シーズンに安定した地中環境を提供してくれます。
我が家では針葉樹バークです。晴れ間が続いた後だと積層しているせいか、雨が降っても内部が乾いたままになる場合があるので注意が必要です。とはいえ、概ね適度な湿度を保って積層間に大いに新根を伸ばしてくれます。
花芽も少しづつ膨らんでいます。
image-00290311223322.png

簡易ハウス内ではシャープブルーの花の形があらわになってきました。もう少しで開花です。
image-00290311223448.png

鉢植えのユーリカはまだ少しかかりそうです。
image-00290311223533.png

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

garden

すごい量のマルチングですね。
by garden (2017-03-18 19:05) 

MITSURU

garden さん

これだけ積んでおくと、夏場も水やりの心配がなくなるので。マルチの中にもよく根を伸ばしてくれますし。
by MITSURU (2017-03-19 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。