SSブログ

庭あれこれ [ブルーベリー]

久しぶりにゆっくりと庭いじりをしました。
とはいえ、ほとんど草刈りですが。
色々と成長して来ています。
3月にタネを蒔いたトウモロコシの穂がだいぶ伸びて来て、トウモロコシらしくなって来ました。来月初旬には食べられるかなぁ。

image-00290618011551.png

名前を忘れた花が咲き、
image-00290618011617.png

ブルーベリーもどんどん色付き。
小粒豊産、ノースランド。
image-00290618011704.png

栗の幼果も発見
image-00290618011751.png

ヘーゼルナッツも小さな実が見つけられるようになって来ました。
image-00290618011828.png


植木鉢を移動させるとクワガタムシ。
コクワガタのメスかな。
image-00290618011900.png

今年はラビットアイが豊産の予定。
去年はイマイチだったのでその反動かと。
image-00290618011949.png
しかし、今年はミツバチを見なかったなぁ。
受粉に来たのはクマバチがほとんどでマルハナバチが少々。減ってるんだろうなぁ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

garden

こんにちは。
我が家のヘーゼルナッツは、全滅らしいです。
来年に期待したいと思います。
by garden (2017-06-18 12:48) 

MITSURU

garden さん

忘れた頃に収穫と言うことで、気がついたら成ってたって、言う時が来ますよ
by MITSURU (2017-06-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の来訪者玄関扉の外から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。