SSブログ

栗の収穫 [栗]

庭の栗が収穫時期になりました。
自然に落果したものを拾います。
植えて四、五年。二、三キロは収穫できそうです。まずは栗ご飯かな。

image-00290923134319.png

image-00290923134329.png

ジャボチカバも初めて実をつけています!
どんな味かな?
花も加えて咲いています。


image-00290923134432.png


image-00290923134443.png

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

garden

いろいろと栽培されていますね。
私も、栗を植えてみようかな・・・。
4,5年で収穫できるのですね。
1本でも結実するのでしょうか?
by garden (2017-09-23 19:36) 

MITSURU

garden さん

栗は当たり前過ぎて栽培してこなかったんですが家人に勧められまして。桃栗三年とは良く言ったもので初収穫は三年でした。
もう一本有りますが生育に差があります。
自家不結実性のようなので異品種がいるようです。
うちは鉢植えもあるのでそれで受粉かと。
by MITSURU (2017-09-23 23:55) 

garden

ありがとうございます。
昨日、HCをのぞいてみました。
あまり、高額でないので2品種買おうか
思案中です。
by garden (2017-09-26 14:42) 

MITSURU

garden さん

うちのは300円で投げ売りされていたので、つい買ったちゃいました。手間いらずでいいですよ。
大きくなり過ぎないようにするのがこれからの課題です。

by MITSURU (2017-09-28 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。