SSブログ

ブルーベリーの収穫 ハイブッシュ系とラビットアイ系が同時 [ブルーベリー]

晴れ間や小雨を狙ってブルーベリーの収穫が続きます。

ハイブッシュ系は終わりに差し掛かり、入れ替わるようにラビットアイ系が熟し始め、良いタイミングでのリレーになっています。まだまだ生育に関して勉強ですがまずまずの大粒が成ってくれています。

左からベッキーブルー、タイタン、タイタン、チャンドラー。

A44FBF82-5839-44A4-936D-4B8EDAA06109.jpeg

もう少し大きいタイタン。

FB59212D-5087-42B6-8011-4E7E3BC98A02.jpeg

100円玉は外径22.6mmなのでなかなか大きい。もう少し大きく育てる技術を向上させたいと思います。


小雨の収穫なので広げて乾燥。

BDA4900A-0D31-4E16-B738-E7B9293532D2.jpeg

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

garden

タイタンは、大きいですね。
摘むのに良いですね。
by garden (2018-07-07 17:49) 

MITSURU

garden さん

タイタンの他にクレイワーという新品種もあって大粒のようです。
剪定して着果数を抑えて大粒にして摘み取り省力化といきましょう(笑)
by MITSURU (2018-07-07 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。