SSブログ

霜月の一 [家庭菜園]

むかごから育てた自然薯。
それぞれ、種芋らしく大きくなってくれました。畑か森か区別のつきにくい境目に植えておいたので全部は回収できてませんが。
B91C3987-4057-45D4-A7F8-F27C605F306B.jpeg
二年ぶりの枇杷の花が咲いています。
こんな時期に咲くとは、ある種の昆虫にとっては貴重な蜜源なんだろうと想像する。
実生で小粒だけど甘さはあるので来春の収穫が楽しみ。
実が育ち始めたら摘果です。
A06E1596-B0C4-4DE5-973F-89DFB95EF2B0.jpeg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

garden

ビワってこんなお花なんですね。
初めて見たような気がします。

ムカゴから自然薯ですか。
何年くらいかかりますか?
by garden (2018-11-12 12:07) 

MITSURU

garden さん

枇杷、この時期に咲く、貴重な蜜源です。

3年目にそこそこの芋が採れるようです。
写真は2年目で食べられなくもないです。
種芋って高いので。今のところうまくいってます。
by MITSURU (2018-11-12 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-10-26庭の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。