SSブログ

人参と庭の様子 [ブルーベリー]

このところ少し庭から離れていました。
今日はヘーゼルナッツを少し植え替えしました。必ずといって良いほどコガネムシの幼虫がいました。根が少ないはずです。
コガネムシの幼虫がいない鉢は根が充実していました。
ブルーベリーは少しづつ剪定をしています。
花芽は半分くらいには切っていると思います。
大粒にしたいので細い枝に着く花芽も見つけたら切っています。
カマキリの卵があったりしますがこれは残しています。
01769E4D-288A-4F89-AFBB-CC2554F1E74F.jpeg
チョウセンカマキリでしょうか。
ユーリカの花芽が充実しています。 
樹高も1mくらいには伸びています。
来季は3年目なのでそこそこ収穫しようと思うので花芽を残します。
9C63282D-0423-4825-BC95-3F0E8D59C248.jpeg
まだ葉が紅葉せず残っています。

人参を収穫しましたがミニニンジンになってしまいました。
2DB290DC-DA07-4FB8-B7E1-7D29935B7ACF.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。