SSブログ

気温が下がりました。 [ヘーゼルナッツ]

今朝はかなり気温が下がりました。
簡易ハウスの寒暖計は-4℃を記録していました。外はもっと下がったかもしれません。
ほうれん草もしなっとしていて、ブルーベリーたちは全身に霜をまとっていました。
2D26A010-2B9E-48C0-83CB-C568C2338018.jpeg
ブルーシャワーにコロンバスを継いでます。
61025C62-E371-43D1-80AC-970AAC4678E0.jpeg

熱帯果樹のはずのフェイジョアも霜で真っ白。
このままいくと葉が落ちるかも。
寒冷紗を掛けないといけないなぁ。
AD9469A1-F9D8-4E29-9E6F-BC8FE913D5D3.jpeg

例年なら、あと、一月強ほど経つと雌花が咲き始めるヘーゼルナッツ。
これも霜で白くなってます。
31BAB823-ED03-403A-8741-07242F3819D8.jpeg
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

garden

雄花って、早くから準備に入るのですね。
昨年は、アメリカンフィルバートだけ
結実しました。
ヨーロッパ系のは、全滅でした。
by garden (2019-01-14 11:44) 

MITSURU

garden さん

美味しかったですか?
我が家は10種ほどありますが、品種不明以外はイマイチでした。
ヨーロッパ系が中心です。
相当、樹が大きくならないと沢山の実は期待できないのかもしれません。
by MITSURU (2019-01-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。