SSブログ

ヘーゼルナッツ雌花でました [ヘーゼルナッツ]

ヘーゼルナッツの雌花、やはりこの時期に咲きました。例年よりもすこーし早いかも。
長く植えてある樹でなんとか少しづつ毎年収穫できているけれど、なかなか量が増えません。
さて、他品種も充実してきたし、今年は増えるかな。
8030BC55-BF49-47DE-886C-F98105455030.jpeg1F578AF0-0B81-4A69-B9BB-C1FBDE811A11.jpeg
枝の先の方の花芽の先の赤い毛みたいなのが雌花。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

garden

早いですね。
我が家は、まだまだです。
それに、アメリカンフィルバートきり
結実しそうにないです。
ヨーロッパ系は、昨年残滅でした。
by garden (2019-02-17 09:56) 

MITSURU

garden さん

古株はだいたい毎年今頃です。
我が家には実生を除くと10品種ありますが、雌花はもう少し後に咲くものが多いです。といっても昨年開花確認できたのは2品種ほどでした。
株が割と大きくなったけれど、5年半前にタキイから購入したヨーロピアンというと樹は未だ花が見られません。
by MITSURU (2019-02-17 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘーゼルナッツ観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。