SSブログ

庭仕事 [庭]

家庭菜園です。
秋、夏野菜の収穫も終わり畑はなんだか少し静かです。
夏の盛りは仕事で1ヶ月ほど出張していて手付かず。
今畑に残るのは落花生と種取り用の丸オクラ。
春に取り残したじゃがいもが少し芽を出しています。
基本、大きく耕すことなく栽培しているのであちこちに残っています。
もう少しして地上部が枯れてきたらおこぼれに預かろうと思います。
で、冬に向けてキャベツを植えました。
この時期の貴重な野菜。虫もつきにくく、もちろん無農薬で育てます。
うまく育てられれば、信じられないほど香りが出ます。
煮込むと、家中に甘い香りが広がります。
ただ、栽培のコツがいまだ掴みきれていないのでうまくいくかどうか....。
2011101622450000.jpg

アーティチョークは暑い時期を越えてなんだか元気そうです。
2011101622480000.jpg

数年前に頂いたフェイジョア。寒さに負けずスクスクと大きくなってきました。
来年あたりはうまく結実してくれるかな。
2011101622460000.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
キャベツのタグにて。
今キャベツ巻きはじめです。虫取り苦労しました。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-10-21 17:38) 

ブルーベリ

夏炉冬扇 さん

こんばんわ。もうまいておられますか。
まだまだ蝶たちが活発だったことでしょう。さぞかし大変だっと想像します。
by ブルーベリ (2011-10-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。