SSブログ

ブルーベリーの花を訪れる [ブルーベリー]

今日は少し肌寒い。

ブルーベリーはサザンハイブッシュ系がかなり咲いてきました。

寒さで訪花昆虫がほぼ見られないので、このまま寒さが続かないこと

を祈ります。


ミスティ

6212C382-1D7B-4F4F-ACC1-F0C310A85536.jpeg


ハーフハイブッシュ系

豊産で酸味の強い小粒

ノースランド

517481DC-1EC5-453E-B205-C6A6688E678C.jpeg


アーモンド ダベイ

9DD4A882-EFCF-47AE-B4E0-E55050970647.jpeg


花の散ったダベイ。落果が多い。

A9A75FC6-D9F1-4FA6-A3C0-45F12A7AAFE6.jpeg

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

garden

我が家にもアーモンドのダベイがあったような?
観賞用に購入したアーモンドは数年前から収穫できるようになりました。

ダベイは、実が割れて取り出しやすいって書いてあったので購入した気がします。
でも、観賞用に買ったアーモンドも実が割れますけど・・・。
by garden (2018-04-08 07:57) 

MITSURU

garden さん

ダベイにそんな特徴があるとは知りませんでした。
我が家ももう一本品種不明がありますが差があるような感じはありません。

by MITSURU (2018-04-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。