SSブログ

カボチャがやっと。 [かぼちゃ]

ブルーベリーはラビットアイ系が最盛期です。数日おきに収穫しています。時々ヒヨドリが食べに来ます。明日から数日家を開けるので朝、収穫して、冷凍しておいて何キロか貯まったら、まとめてジャムにします。樹が大きくなって来たので、沢山実をつけさせています。

image-20120812030916.png

カボチャの実がやっと、大きくなってきました。雌花が咲いてもなかなか大きくならずにいましたが、やっと、実がとまってくれました。

image-20120812031933.png
違う株には新しい雌花も咲いて来ました。

昨日は川遊びに行きました。川辺には沢山のクルミが植えられて?生えて?いて、たわわに実をつけていました。秋にはリスなんかがやって来るのかな。見に来てみるのもいいな。周りの砂地には鹿らしき足跡が沢山ありました。

image-20120812032144.png





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小豆アリジゴク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。